FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごあいさつ

いらっしゃいませ!
このブログは創作・版権同人サークル「三魔界」のページです。
主に出場イベントに関する本の情報、レポートについて書くと思います。
発足したばかりの初心者揃いではありますが、なにとぞ宜しくお願いします。
(このページは常に先頭に来ます。)

三魔界のメンバーの簡単な紹介はこちら

続きを読む

スポンサーサイト

2016年あけましておめでとう御座います


明けまして、おめでとう御座います。
山桜つぼみです。

三魔界一同、2016年も創作活動に励んでまいりますので、何卒よろしくお願いします。

・・・スキャンしたら実物よりも色が薄くなってしまった(新年早々オーマイガッ・・・)

2016年あけおめ

ステンドグラス仕様のちょうちょ

ちょうちょ1
ちょうちょ2


こんにちは。山桜つぼみです。
たまには絵ではないものをupしてみます。
正確には切り絵なので絵ですが・・・(笑)。

★作り方
①まず、黒の画用紙を半分に折り、ちょうちょの下描きをする。
ちょうちょは半分のみ描く(あとで広げた時に左右対称になるように)

②下描きのあとを、なぞりながらカッターで切り取る。

③それを広げて左右対称になることを確認する。バランスが悪ければ切りそろえる。

④裏面に両面テープかのりで、折り紙をはりつける。
違う色を使用するときは表から見てつぎはぎをしているのが見えないように小さめに折り紙を切る。

⑤完成です!

小さいものなら30分くらいでできます。お試しあれ!

ホワイトバレンタインですね!

hearts.jpg

こんばんは、山桜つぼみです。
雪が降って、ホワイトバレンタインですね。
バレンタインと言えば、我関せずで引きこもってゲームする日か、自分用に高価なチョコレートを買う日か、リア充爆発しろと叫ぶ日ですが・・・たまには、素直に世の恋人たちを祝福します。

末永く、幸せに、爆発しろ(笑)

大雪ですね!

ゆきだるま

今日は一日中雪が降っていましたね。
交通機関で遅れや運休が出たり、ご自宅にいた方もご自宅の雪かきなど、大変な思いをされた方々も多いと思います(汗)。まだ雪は降り続くようなので、皆様どうか、けがのないように、お過ごしください。

さて、私は・・・雪だるまを作りました。文字通り「雪」で作った「だるま」、「雪だるま」です。
(うまいこと言ったつもりだっ!!)
プロフィール

3makai

Author:3makai
いらっしゃいませ

カウンター
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
連絡先
萌えないサンマ
メンバーがいろいろお絵かきしてます。お客も大歓迎よ❤
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。